アウトプット練習ブログ

日常を書きます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キノコパスタ

キノコが余っていてまたキノコパスタを作りました。 シンプルイズザベストなんだよなあ。 入れているキノコは、舞茸としめじとホワイトマッシュルームの三種類。 諄い様だけどキノコは複数種類入れることで旨味がブレンドされて相乗効果で美味くなるからいっ…

仕事納めしてきました

既に日付を跨いでいますが今日(12/28)は仕事納めでした。 仕事納めといいつつも何もしていないで一日が過ぎました。 来年は仕事あるといいな・・・いかに何もしていないのかということを記事に起こそうと思いましたが、それは別途にします。 今日はもう時間…

余り物には福がある

キノコよりも前に卵の賞味期限が近付いていたので先にチャーハン作って今日は飢えを凌ぎました。 ■材料 ・玄米 ・キムチ ・卵 ・エリンギ ・マッシュルーム ・無塩バター ・塩 ・胡椒 ・鶏胸肉 ・コチュジャン ・にんにく ・オリーブオイル キムチチャーハン…

マリオの健康長寿の秘密はキノコである

今日はキノコパスタを作りました。 昨日もキノコパスタを作りました。 youtubeの料理動画を観ていて無性に食べたくなって作りたくなる料理ってあるじゃないですか。 パスタは時間も手間も掛けずに簡単に作れる料理だから一人暮らしが長い僕も特に外で食べる…

とある病に罹ってしまった話。

こんにちは、こんばんは 数年前に爆誕したとある病に罹ってしまったので今日はその話をしたいと思います。 あまり細かい情報を書き散らしてしまうとワンチャン特定される危険性というか可能性もあるのでところどころ虚実を混ぜながら書いていきますが本筋は…

ウェイキングハイ

ここ最近、明け方まで眠ることができずに朝まで起きていてそのまま仕事に突入してから定時ダッシュ決める という流れの日が二週間に一日くらいのペースである。 テレワークかつ、社内ニート予備軍だから成せる荒行だと思っている。 多分、一昔前みたく事業所…

まごわやさしい

『まごわやさしい』 元ネタを忘れてしましましたがとある啓発系の本をとあるYoutuberの方が紹介していたものになります。 ま・・・豆 ご・・・ごま(ナッツ類も含む) わ・・・わかめ(海藻類も含む) や・・・野菜 さ・・・魚(小魚だと尚よい) し・・・シ…