アウトプット練習ブログ

日常を書きます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなアニメの特徴とか傾向とかを書いてみた

私は家にテレビを持っていないのでアニメを観るときは、AmazonPrimeビデオかYoutubeのいずれかで公開されているものを観ています。 Youtubeについてはサブスクリプションをしていないので、期間限定などで配信されている無料動画になりますね。 最近は劇場版…

劇場版ブラックを観ました

劇場版ブラックジャックを観ました。 https://www.youtube.com/watch?v=jjxGT9eeLfg&t=22s 2023年1月10日 14時まで Youtubeで公開しているので観たい方はお早目に。 ブラックジャックはアニメをアマゾンプライムビデオで数話見た程度の知識しかない…

資格試験VBAエキスパートスタンダード

VBAエキスパート スタンダードの資格試験を受けます。 今更受ける感あるけど、一時金が支給されるみたいなのでサクッと合格していきたいと思います。 公式テキスト付属の模試問題を解いておけば大丈夫かな。 Officeを日常業務で使用してる人なら合格は容易い…

そろそろお酒辞めようかなと思ったときに読む本

ブログを更新している今日は2022年11月23日です。 2022年9月24日から禁酒を開始して今日で二か月が経ちました。 アルコールを断ち切ってから二か月が経った今、肉体的、及び精神的に感じていることを今後の備忘録や戒めを兼ねて書いていこうと思い久しぶりに…