アウトプット練習ブログ

日常を書きます

劇場版ブラックを観ました

劇場版ブラックジャックを観ました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=jjxGT9eeLfg&t=22s

2023年1月10日 14時まで Youtubeで公開しているので観たい方はお早目に。

 

ブラックジャックはアニメをアマゾンプライムビデオで数話見た程度の知識しかないのですが、予備知識は無くても観れます。

ブラックジャックはアニメの印象しかなくて、アマプラで観ていたこともあってOP曲がジャンヌダルク月光花が使われていたことが記憶にあるくらいです。

 

医師免許を持たないアウトローなお医者さんが難病奇病を治すというのが物語の軸としてあって、作者の主義主張をアニメの中で表現していく。

 

僕はあまり頭がよくないのでシリアスなアニメは得意ではないのですが、映画はコンパクトに内容が纏められていると評判だったので観てみることにしました。