アウトプット練習ブログ

日常を書きます

エチオピアカリー@御茶ノ水

JR御茶ノ水駅を下車し明大通りを進んで下りに差し掛かるあたりにあるエチオピアカリー屋さん。

 

御茶ノ水駅というと楽器屋のイメージが強いというか、事実楽器屋が多いのだがそのためごはんやがあまりフィーチャーされていない気がするがおいしいお店もあるよってことで・・・

 

秋葉原のアトレ1Fに二号店がありますが、初回ということで本店へ。

 

明治大学を受験しに十何年前にも歩いたなあ~と懐かしい気持ちになりながらも

夕方15時ごろにお邪魔してきました。

 

tabelog.com

 

 

オーダーは豆チキンカレー

辛さが0~70倍まで無料で増すことが可能です。

 

3倍が通常カレーの中辛程度とのアナウンスを受けました。

私は5倍で注文しましたが、そこまでの辛さ?ではなかったかなあと思います。

 

味は若干の苦みが強めのコクのあるカレーでした。

ライスの量も多くてGOOD。たぶん200gくらいあると思われる。

 

ひよって5倍にしちゃったけど今度は30倍くらいの辛さでオーダー

っていうか御茶ノ水明大通りって明治大学を筆頭にいろんな大学がちらほらあるので、学生のお財布でもリーズナブルに満足できるお店が多そうね。

 

二郎系のラーメンもあるし(まくなかさん)、また散策しに行こう。