アウトプット練習ブログ

日常を書きます

タムジャイサムゴー(譚仔三哥)とトーフェイチキンを食べてきた

新宿に立ち寄ったついでにタムジャイサムゴーのお店へ寄ってきました。

 

東京都新宿駅東口から徒歩5分ほどのところにあります。

 

新宿へ寄るたびに毎度5~10名ほどの安定した行列を作っていたので、二か月前くらいから気になっていたのですが今日はたまたま3人しか並んでいなかったのと夕方(15:00~)くらいだったのも重なり入ってきました。

 

香港のライスヌードルレストランだったのですね。

譚仔三哥(タムジャイサムゴー)公式サイト

 

店外で並んで待っているときにメニューを渡されてから初めて知ったのですが。。。正直ライスヌードルはおいしいと感じたことがないのですが並んでしまったからには食べることにしました。

 

マーラー(5辛)に豚バラチャーシューとうずらの卵トッピング

トーフェイチキン3ピース

香港レモンティー

 

合計¥1520円

 

とりあえず頼んどけてきな促しのあったものをチョイスしました。

 

スープは辛味と酸味がいい塩梅でバランスが取れていて飲みやすく好きでした。

が、やはりライスヌードルは美味くないな…

 

あんまり麵のぬるぬる食感が好きじゃないんだな・・・あとリフトするときにスープをあまり吸い上げないよね、小麦麵と比べて。思い込みかもしれないけど

 

トーフェイチキンもスパイスだけオリジナル感を出していたけどどこかで食べたことあるような山椒系のスパイスかな?美味しかったです。



ロースーフンとかの中華圏のライスヌードルが好きな人は好きそうな味だと思います、

私はリピートはしないかな(笑)・・・ごちそうさまでした!