アウトプット練習ブログ

日常を書きます

テイルズオブアライズカフェ

Twitterのフォロワーさんとティルズオブアライズのコラボカフェに行ってきました。

f:id:dictatorpaddle:20211219154819j:plain

f:id:dictatorpaddle:20211219154701j:plain

f:id:dictatorpaddle:20211219154656j:plain

f:id:dictatorpaddle:20211219154652j:plain

f:id:dictatorpaddle:20211219154648j:plain

f:id:dictatorpaddle:20211219154643j:plain

f:id:dictatorpaddle:20211219154639j:plain

f:id:dictatorpaddle:20211219154635j:plain

f:id:dictatorpaddle:20211219154630j:plain

f:id:dictatorpaddle:20211219154626j:plain

 

テイルズシリーズをちゃんと?ラスボスまで倒してクリアしたのは初めてでした。

 

過去にテイルズシリーズに何度か挑戦したときは3D酔いに苦しめられたり、リアル生活が忙しくて時間が割けなかったりとでクリアすることができずに途中で投げ出してしまっていたが、今作はufotableさんが手掛ける映像の綺麗さとストーリーの面白さに引き込まれて一気にクリアしてしまい、思い入れのある作品となった。

 

ufotableさんの映像が本当にきれいで鬼滅の刃も手掛けていることからこちらのアニメについてもAmazonPrimeVideoで一気見してしまった。。。

 

朝10時くらいの一番早い時間帯の回を行ってきたのですが、やはり女性率が高めでしたね。自分以外に男は一人いたかいないかくらいで他10数名は女性でした。

 

フロアの奥にあるダイニングで調理をしている方々もみんな女性だったように記憶している。

 

普通に料理もおいしくて店内および通路に展示されている品々に目を通し、ゲーム内に流れる映像や音楽、歌を浴びることができたので満足しました。

 

テュオハリムかっこいいよねっていう話なんですけど、直近のテイルズ人気投票でも一位だったみたいですね。

 

男女両性から支持される特性イケメンメンヘラおじさん。。。

 

この作品をプレイしてしまったから多分過去作は物足りなく感じちゃいそうだねっていう話をテイルズ好きのフォロワーさんに話したところ、そうだと思うということで・・・今作はテイルズシリーズ未プレイの人でも楽しめるので興味がある人はぜひやってみてね