アウトプット練習ブログ

日常を書きます

香川旅行

先月末に一泊二日で香川県へ旅行に行きました。

 

目的はうどんを食べること。

 

友人と渋谷の新井やはなれさん(焼き肉屋)で夕飯を食べていた時に、友人が「俺日本のことをもっと知らないとな」という一言を皮切りに香川へ行こうと思っていると話をされ弾丸トラベルとして意気投合して行くことになりました。

 

出発の前夜は約一時間くらいしか眠ることができず、深夜三時あたりから眠るのをあきらめて4時半ぐらいまでゲームをしていた。

 

空港第二ビル駅に朝6時30分到着し、友人と合流する。

 

空港第二ビル駅の先に成田空港駅があるが、手前で降りて飛行機乗り場である第三ターミナル行のシャトルバス乗り場へ友人と向かう。

 

10年くらい飛行機には乗っていなかったので空港の検閲を手間取らないようにいろいろ友人に教えてもらって思い出しながら突破し搭乗する。

 

ジェットスター

LCC

 

成田から高松空港までのフライト時間は一時間程度だった。

晴れていたため富士山が見えました。

f:id:dictatorpaddle:20211205190614j:plain

 

隣で寝ていた友人、どんまいだ。

俺も眠かったけど興奮してて眠れなかったらいいものが見れたぜ。

 

高松空港からバスをつたって高松駅に着きました。

f:id:dictatorpaddle:20211205184736j:plain

 

高松空港の周りマジでなんもない。。。

バスで一時間ほどかけて高松駅に到着したけど、大して変わらないくらいあまり・・・なかった。

 

f:id:dictatorpaddle:20211205184804j:plain

 

 

 

f:id:dictatorpaddle:20211205190955j:plain

 

f:id:dictatorpaddle:20211205184824j:plain

 

地元の人がすでに開店前から並んでいる・・・・。

冷たいおうどん。

天ぷら頼みすぎたけど一通り食べきれてよかった。

 

f:id:dictatorpaddle:20211205184846j:plain

f:id:dictatorpaddle:20211205184912j:plain

 

温かいおうどん。

バターと卵と薬味で味付け。ジャンクさが若干あるのがいい!

 

f:id:dictatorpaddle:20211205184944j:plain

 

ホテルでさぬきビール

 

f:id:dictatorpaddle:20211205185008j:plain

f:id:dictatorpaddle:20211205185024j:plain

f:id:dictatorpaddle:20211205185103j:plain

f:id:dictatorpaddle:20211205185119j:plain

f:id:dictatorpaddle:20211205185045j:plain

 

お酒とスイーツででぶかつしてきました。

楽しかったです。