アウトプット練習ブログ

日常を書きます

2021/11/25 夜ご飯

豚バラトマト椎茸の白ワイン蒸しエビクリームパスタ

 

トングでいい感じで盛り付けようと頑張ったけど握力と技術が足りなくて無理でしたのでフライパンからスライドして乗せた結果こんな感じになりました。

 

美味しかったのでよかろうなのだ。見た目も大事だけど

f:id:dictatorpaddle:20211126012921j:plain

 

使った白ワイ

SANTIAGO(チリ産)

ダイエーが直輸入しているものらしくお安いワイン(500円もいかないくらいだった)

f:id:dictatorpaddle:20211126013117j:plain

 

料理に使う白ワインとしてはお手軽な価格では。

新世界のワインは口当たりが軽いものが多いそうなので、飲みやすいものが日本の市場にも多く出回っている印象。

 

赤ワインは普通に飲みますが、白ワインは飲んだことはないな。

今度、飲んでみよう。鱈とかの白身魚の料理と一緒にね。

 

椎茸とミニトマトと豚肉をSANTIAGOで煮込む

塩コショウを最初に振って下味をつけるとGOOD

f:id:dictatorpaddle:20211126012940j:plain

 

パスタのソースをぶっかけて完成。こちらもイオンで購入。

魚介系のクリームソースが白ワインで蒸された辛口の素材と合う。

 

 

f:id:dictatorpaddle:20211126013231j:plain

 

ごちそうさまでした。

パスタが余っているので明日もパスタ創ろうかな・・・